カテゴリー別アーカイブ: Android

Xperia Sの6.2.B.0.200でCWM Recovery導入

前回の記事でroot取得済みの環境になったので次はCWMを導入する

導入するCWM Recoveryについて

今までのCWM Recoveryは起動しないため、四苦八苦していたのですが・・・
なんと@cray_Dozeさんが作成しているもので動きました。
元々はXperia FREAKSフォーラムで公開しているものようです。
解像度の違う複数デバイスの対応など、かなりのカスタマイズがされています。

フォーラムトピックはこちら

フォーラムには2013/06/02時点ではv2.1が最新ですがツイートにてAcroHDでも動くようにしてくれたv2.2がありますのでこちらを使用します。

ダウンロード

ツイートのリンクからCWM6-cDM_v2.2.zipをダウンロード。

CWM Recovery導入

ダウンロードしたzipファイルを解凍し、cwm-install.batを実行。
事前に「提供元不明のアプリ」と「USBデバッグ」を有効にしておきます。

途中でADB shellのroot権限リクエストが来るので許可をタップ

「CWMのインストールに成功しました。」と表示されれば完了。

CWM Recoveryの起動方法

SONYロゴの後、青LEDでブルっとした後に物理キー(電源/ボリュームなど)を押下。
緑LEDが光るとCWM Recoveryに通知になります。

使い方は今までのCWM Recoveryと同じですが、Xperia NXにはホームボタンが物理キーなので
ボリュームアップと同じ動作をします。CWMの仕様のようですね。

電源ボタン:選択
ボリュームアップ/ホームボタン : 上
ボリュームダウン/メニューボタン : 下
バックキー : 戻る